ニュース&トピックス

ホーム > ニュース&トピックス > ニューステンプレート

ニュース&トピックス

【学生会】越生町産業祭

平成29年11月3日

mochi2.jpg

11月3日(金)文化の日
この日は晴れる確率が非常に高いそうですが、2017年も晴れました🌞
少し前の天気予報では雨の予報だったので驚きでした。

この日、恵まれた天気の中、越生町では町役場の駐車場で産業祭が行われました。

mochi2.jpg

越生自動車大学校では学生会役員のメンバーがお店を出しました。

・バイクにまたがって写真を撮り、それをカレンダーにします!
・輪(タイヤ)投げをして、入った数に応じてお菓子のプレゼント!

の二本柱で参加しました。


地元の小学生が多く、輪(タイヤ)投げはゲーム性があって楽しんでもらえました。
学生達も、お客さんの投げた輪が入ると拍手をしたりして盛り上がります!

カレンダー作成の方では親子連れの方が多く、思い出になるということでかなりの方々に
楽しんでいただきました。
中には「毎年楽しみにしていて今年も撮りに来ました!」という方もいて嬉しかったです。

mochi2.jpg

越生町にある専門学校として、地域と交流のできるとても良い機会でした。
学生達も町の人たちと楽しそうに話していました。

情報科の学生は、カレンダー作成において大活躍してくれました。
データを加工したりきれいなカレンダーに仕上げるための工夫をパソコン作業で行ってくれました。

自発的に行動し、アイデアを出し合って行動してくれた学生達を見ると成長を感じます。


とてもいい日になりました。

ページトップ